Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

新制限で準優勝!! 【閃刀姫】

「金色のガッシュ!!」の作者、雷句誠先生の公式twitterで、ファンにはたまらない情報が発表されていました!!

 

f:id:matuda-purehabu:20190407125906j:plain

 

そうです!

 

これまでデジタルの電子書籍版でしか存在していなかった「金色のガッシュ!!」の完全版が紙媒体のコミックスとして、発売されるようですヾ(*´∀`*)ノ

 

自分も知人から借りて、一気読みしたのですが、かなりの名作で印象に残ってるシーンも多数あるので、

 

完全版が出るなら、この機会に集めますかね~w

 

いずれにしても、楽しみですw

 

恐らく、今後はマンガも電子書籍で出してみて、手応えあれば、紙媒体での出版ってパターンも増えて来そうですね~

 

 

さて、本日は、4月からの新制限で準優勝されたデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^

 

今回は度重なる規制後も、まだまだ環境に残ってる【閃刀姫】についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎使用者:「kazuma」さん

 

☆モンスター(12枚) 

 

エフェクト・ヴェーラー ×3
D.D.クロウ ×1
増殖するG ×3
灰流うらら ×2
閃刀姫-レイ ×3

 

☆魔法(22枚) 

 

閃刀起動-エンゲージ ×2
閃刀術式-アフターバーナー ×1
閃刀機-ホーネットビット ×1
閃刀機-ウィドウアンカー ×2
閃刀機関-マルチロール ×3
閃刀空域-エリアゼロ ×2
増援 ×1
テラ・フォーミング ×1
強欲で貪欲な壺 ×3
閃刀術式-ジャミングウェーブ ×1
成金ゴブリン ×3
閃刀機-シャークキャノン ×1
ハーピィの羽根帚 ×1

 

☆罠(6枚) 

 

無限泡影 ×3
センサー万別 ×3

 

☆エクストラ(15枚) 

 

閃刀姫-カガリ ×1
閃刀姫-シズク ×3
閃刀姫-ハヤテ ×3
閃刀姫-カイナ ×2
サクリファイス・アニマ ×1
トロイメア・フェニックス ×1
水晶機巧-ハリファイバー ×1
星杯戦士ニンギルス ×1
トロイメア・ユニコーン ×1
双穹の騎士アストラム ×1

 

☆サイドデッキ(15枚) 

 

D.D.クロウ ×1
屋敷わらし ×2
アーティファクト-ロンギヌス ×3
ダイナレスラー・パンクラトプス ×3
サイクロン ×2
閃刀機-シャークキャノン ×1
墓穴の指名者 ×1
異次元グランド ×2

 

 

予想はしてましたが、あんまり以前のデッキと変化が見られない感じですね(;^ω^)

 

でもまぁ、【サブテラー】もそうでしたが、「センサー万別」はこの手のモンスター少なめのデッキでは、強そうですよねw

 

 

☆「センサー万別」

 

f:id:matuda-purehabu:20190405134307j:plain

 

 

あとは、エクストラデッキの「双穹の騎士アストラム」も気になりますね~

 

 

☆「双穹の騎士アストラム」

 

f:id:matuda-purehabu:20190407130817j:plain

 

 

いつもこのリンク4の枠には、「ヴァレル・ロード」や「ヴァレル・ソード」が入ってるイメージでしたが、

 

あえてこのカードを選択されたんですかね~?

 

確かに、対象耐性と他のカードを守れるってことで、いざ出されると強そうですねw

 

 

サイドデッキでは、最近よく「アーティファクト-ロンギヌス」の採用が見られますね~

 

☆「アーティファクト-ロンギヌス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190407131221j:plain

 

「オルフェゴール」系に加え、「墓穴の指名者」や「DDクロウ」の採用も見かけるので、

 

確かに有効な妨害になるかもですね~

 

あとは、モンスターをあまり展開せず、攻め手に不安があるデッキでは、「ダイナレスラー・パンクラトプス」はかなりマッチしたデザインですねw

 

☆「ダイナレスラー・パンクラトプス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190407131444j:plain

 

こんな簡単にフリーチェーン除去の2600打点が出てくるなんて・・・w

 

レアリティもノーマルなので、まぁ、規制される前提での必要悪的な感じなんでしょうねww