Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【STARTER DECK 2019】 サンプルデッキ

大学生がホラー映像を製作し競う「第1回大学対抗琉球トラウマナイト学生コンペティション」で、我らが山田監督の「いつかの声」が優勝したようです!!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190329114240j:plain

 

優勝した大学の作品には、沖縄テレビのオンエア権がプレゼントされるようで、

 

29日午前1時25分(28日深夜)から放送されるようです!

 

是非皆さんも、お時間あればご視聴いただき、感想をば、彼に送っていただければ幸いです^^

 

 

んー・・・、

 

当初の予定ではちゃんと・・・、

 

いやぁ・・・

 

完全に勘違いしてて、てっきり今日の深夜放送だと思ってて、、、w

 

昨日、この記事出すべきだったって気が付いた時には手遅れでした(;^ω^)

 

でもまぁ、いずれにしても、知り合いが全力で挑んでいた事が、しっかり実を結んでくれたってのは、こちらも嬉しい気分になりますねw

 

山田監督、お疲れ様!!

 

 

さて、本日は、先日発売された遊戯王の「STARTER DECK 2019」から、遊戯王を始めてみたいって方がいたので、

 

参考までにそのデッキ3個だけで組めるサンプルデッキ案を載せておきたいと思います!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆モンスター(20枚)

 

 

スレッショルド・ボーグ×2

リンクスレイヤー×2

ドラコネット×3

ビットロン×3

ウィジェット・キッド×3

RAMクラウダー×1

黒き森のウィッチ×3

レディ・デバッガー×3

 

☆魔法(10枚)

 

死者蘇生×1

貪欲な壺×1

補給部隊×1

サンダー・ボルト×1

月の書×2

サイクロン×2

禁じられた聖槍×2

 

☆罠(10枚)

 

強制脱出装置×2

サイバネット・リグレッション×2

リビングデッドの呼び声×3
聖なるバリア ミラーフォース×3

 

 

今回のスターターデッキも、アニメ遊戯王VRAINSの主人公に合わせて「サイバース族」にフィーチャーしてデザインされているので、

 

サイバース族で固めた方が安定性がUPしそうですね!

 

ただ、ここ最近のスターターデッキは、魔法・罠に汎用カードが多数存在しているので、

 

どうしてもそっちをたくさん採用したくなりますねw

 

ましてや、今回のスターターデッキは、「サンダーボルト」が入っているので、1発逆転の可能性もあって、素晴らしいですw

 

f:id:matuda-purehabu:20190329120240j:plain

 

 

あとはまぁ、このデッキからサイバース族に興味を持ってもらえたなら、各種サイバース族関連のストラクを買って強化して行けばいいと思いますね!

 

まぁ、「サンダーボルト」だけでデッキの半分の値段なので、それに汎用パーツを集めたと思えば、このデッキから好きなデッキに派生するってのも全然ありかとw

 

MTGのスタンダードもそうですが、最近は遊戯王の復帰勢も増えて来てて、いい感じですw