Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2019(緑黒)」

昨日発売された遊戯王の「スターターデッキ2019」ですが、

 

やはり、「サンダーボルト」が再録されているということもあって、なかなかいい感じに売れてるみたいですねw

 

毎年、スターターデッキは他のストラクチャーデッキに比べて流通量が少ない気がしますので、

 

欲しい方はお早めに購入された方がいいかと!

 

あと、すっかり忘れてましたが、一応、「スターターデッキ2019」と同時に「デュエリストカードプロテクター VRAINS Ver.2」も発売されてたようです・・・w

 

f:id:matuda-purehabu:20190323152952j:plain

 

ここ最近、おしゃれで何個買うか迷うようないい感じのデザインのやつが出てましたが、今回はまぁ、、、とりあえず、1個ってレベルのやつでしたね(;^_^A

 

でもまぁ、スリーブ系は基本的に再販は無く、ある意味初回限定って感じなので、買えるうちに買っておくってのは鉄則感凄いですねw

 

 

さて、本日も昨日に引き続き4月12日(金)発売のMTG「チャレンジャーデッキ2019」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は「緑黒」についてですね~

 

※全カードリストはこちらです→「http://www.izzetmtgnews.com/archives/78047

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「DEADLY DISCOVERY」

 

※日本語の商品名が判明次第修整します

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323153336j:plain



☆「森林の墓地」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323153434j:plain

 

土地は何枚あっても困らないですからねw

 

これも2枚ですが、ありがたい再録かと!

 

 

☆「草むした墓」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323153539j:plain

 

 

おぉ~w

 

1枚だけとはいえ、「ショックランド」が入ってるってのは、お得な気がしますね~

 

多色デッキは土地のことを考えると、いい感じかもです!

 

 

☆「翡翠光のレインジャー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323153707j:plain

 

これもかなり強いこと書かれてますよね~w

 

「探検」って効果が毎ターン土地が置きやすくする効果なので、

 

いいデザインですよね~w

 

これもなかなか値段してましたが、2枚再録らしいので、これも2個買いパターンが安定っぽいですね(;^ω^)

 

 

☆「秘宝探究者、ヴラスカ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323153945j:plain

 

さすが6マナだけあって、どれも魅力的な効果ですね!

 

することがなくても自衛のトークンを出せるってのは、普通に厄介そうですw

 

 

☆「喪心」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323154135j:plain

 

伝説以外で、2マナで使える汎用性高めの除去ですからね~w

 

4積みされているようですし、そうですw

 

 

☆「最古再誕」

 

f:id:matuda-purehabu:20190323154324j:plain

 

 

「最古再誕」は、本当に厄介な1枚で、うまくいけば莫大なアドバンテージを得られる可能性があるので、

 

黒絡みなら、積極的に使ってもらいたいですね!

 

3積みもいい感じですw

 

明日も続きます!