Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2019(赤単)」

従弟が春休みってことで、やることないから動画配信サービス「Hulu」にお試し加入して、色々動画を見てて、

 

f:id:matuda-purehabu:20190323103326j:plain

 

後ろからチラッと約1話分、ナルトの子供の物語の「BORUTO」を見てたのですが、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323103454j:plain

 

 

完全にナルトファンを狙った演出がいっぱいで、かなり懐かしい気持ちになる恐ろしいホイホイ系アニメだなぁと思わされましたねww

 

アニメ以外でも、ドラマや映画等、色々な動画が自宅にいながら、好きなだけ見放題で、

 

これが今後もっともっと普及してくると、本当にレンタルDVD業界とかはかなり厳しい時代になりそうですね;;

 

 

さて、本日も昨日に引き続き4月12日(金)発売のMTG「チャレンジャーデッキ2019」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は「赤単」についてですね~

 

※全収録カードリストはこちら→「

「チャレンジャーデッキ2019」収録リスト公開、《ベナリア史》や《弧光のフェニックス》を封入 | イゼ速。:Izzet MTG News Flash

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

◎「稲妻の猛攻」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323103905p:plain

 

 

☆「遁走する蒸気族」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323104011j:plain

 

おぉ~w

 

押せ押せ系の赤単の一番のキーカードのこのカードは、

 

ちゃんとしっかり4枚入ってるみたいですw

 

こいつが生き残れば、そのまま恐ろしい量のカードをプレイできますからね・・・w

 

 

☆「ゴブリンの鎖回し」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323104236j:plain

 

タフネス1のクリーチャーに人権を無くさせる恐ろしいカードですよね・・・

 

これもちゃんと4枚入ってるようなので、この赤単は大分いいかもですねw

 

一見おまけのようですが、バーン呪文と合わせて高ステータスのやつまで倒せるようになるので、

 

先制攻撃持ちなのも、かなりヤバイです;;

 

 

☆「再燃するフェニックス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323104435j:plain

 

この再録は、けっこう皆さん予想通りって感じですかね~?

 

まぁ、このチャレンジャーデッキには、スタン級で高額なカードは比較的再録される傾向にあると思いますので、

 

我慢できる人は約半年しか使えませんがこれが出るまで様子見、

 

我慢できない人は1年半遊び尽くすってことで、さっさと買っちゃった方が効率的な気がしますねw

 

さすがに、1枚しか入ってないですが、既に約2000円くらいまで値下がりしてるので、赤単使いたい人は、この機会に揃えてみるのも悪くはないカードかもですね~

 

 

☆「溶岩コイル」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323104826j:plain

 

 

クリーチャー限定とはいえ、2マナで4点火力で、おまけに追放はかなり魅力的な除去カードですねw

 

アンコモンですが、日本語版なら約300円くらいしてて、これも2枚は再録されるようなので、ありがたいですね!

 

 

☆「苦悩火」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323105025j:plain

 

6マナ貯まれば、打ち消されない火力ってことで、

 

自分はよく好んでコントロール系のデッキを使うので、

 

このカードでゲームエンドにもなりえるので、厄介ですよね;;

 

地味に高騰したりすることもあるので、ありがたい再録の1枚かとw

 

 

☆「実験の狂乱」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190323105220j:plain

 

 

これもリソースの消費が激しい赤単では、莫大なアドバンテージをもたらす可能性がある恐ろしいカードですよね~w

 

これと「遁走する蒸気族」が揃った時の爆発力はドン引きレベルですww

 

 

昨日の白単は2個買い前提って感じでしたが、こちらはこれ1個でも十分ゲームできそうで、

 

なるべく安価で始めてみたいって人はオススメかもですね!

 

 

明日も続きます!