Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「チャレンジャーデッキ2019(白単)」

昨夜、マリナーズイチロー選手が現役引退を発表されたようですね・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20190322110353j:plain

 

 

理由を問われると、「マリナーズ以外に行く気持ちがなかったのは大きい」と話している場面があり、じーんと来るものがありましたね~><

 

個人的には、過去に発した下記の名言が印象に残っていて、

 

自分の思ったことをやりつづける事に

後悔はありません。

それでもし失敗しても

後悔は絶対に無いはずですから。

 

 

ちょうど学生時代、進路に迷っていて、たまたま上記の言葉を見かけて背中を押された事を覚えていますね!

 

やはり、超一流の選手は、自分の中の哲学というか、一貫して思いを持って生きていると思いますので、今後は是非、その内面的な部分を世に出していってもらいたいですねw

 

約28年の現役生活、お疲れ様でした!!

 

 

さて、本日からは、4月12日(金)に発売されるMTGのスタンダード向け構築済みデッキ「チャレンジャーデッキ2019」の個人的な注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

まずは、白単についてですね~w

 

※全体の収録カードリストはこちら↓↓↓

 

http://www.izzetmtgnews.com/archives/78047

 

 

それでは、早速↓↓↓

 

◎「連帯する突撃」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190322111739p:plain

 

 

☆「ベナリア史」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190322111822p:plain

 

まぁ、スタン級の強さなので、スタン落ち後の事を考えると悩ましいカードですが、

 

それでも、スタン落ち直前の9月下旬まで遊べるなら、全然ありかと!

 

強さはお墨付きですし、イラストも美しいので、使ってて楽しいカードかとw

 

2枚入りなので、単品追加かこれを2個買えば、そのままFNM(フライデーナイトマジック)とかにも出られそうですw

 

 

☆「軍団の上陸」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190322112108p:plain

 

f:id:matuda-purehabu:20190322112136j:plain

 

これは、トークンを扱うデッキでは、モダンでも採用されたりしているので、ありがたい再録ですねw

 

これまた2枚収録とのことなので、やはり2個買いですか・・・w

 

 

☆「ベナリアの軍司令」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190322112316j:plain

 

色や部族を問わずに、全体強化は優秀ですよね!

 

こちらは4枚入ってるみたいですw

 

 

☆「議事会の裁き」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190322112742j:plain

 

アンコモンなので、値段こそしないものの、

 

個人的に、この手の横並び系デッキで使われて一番きついのが、このカードって印象でしたね(;^_^A

 

「召集」のおかげで、展開しつつその召喚酔い状態のクリーチャーをコストにこちらの場にまで干渉してくるってことで、

 

白絡みの展開系デッキはこれの存在を頭に入れておかないとって感じですね!

 

 

あとは、サイドデッキにしっかり墓地対策の「悔恨する僧侶」1枚と、誘発効果メタの「トカートリの儀仗兵」が2枚入っているのが、なかなか魅力的ですねw

 

 

☆「悔恨する僧侶」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190322112544j:plain

 

 

☆「トカートリの儀仗兵」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190322112648j:plain

 

 

これ1個で約3800円、2個買ったとしても、7600円、スリーブなどその他諸々合わせて、

 

約8000円+αで本格的にスタンを始められるって考えると、この白単はけっこういい感じのデッキかもですね~w

 

明日も続きます!