Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「STARTER DECK 2019」Part.2(新規カード編2)

プレミアムバンダイで、1/1スケールの「デュエルディスク」の予約が始まっているようですw

 

 


「デュエルの開始を宣言しろ!」PROPLICAからデュエルディスクが受注開始!

 

 

価格が、約22000円とかなり高額ではありますが、以前のデュエルディスクに比べると様々な改良点があり、

 

雰囲気を楽しみたいコレクターの方々には、是非持っておきたい一品かもですねw

 

自分も財布ポイントに余裕があれば、欲しかったですが、さすがに、我慢ですね><

 

でもまぁ、最近の遊戯王コナミ以外の各社から色々なカード以外の新商品も発売されるので、

 

個人的には、色々な楽しみ方が増えてて嬉しい限りですw

 

遊戯王ほど、一度体験したことがあるという母数が多いTCGはそうはないはずなので、復帰してもらうためのホイホイ商材はどんどん増やしていって欲しいですね~w

 

デュエルディスクの詳細はこちらです→「https://p-bandai.jp/item/item-1000133522

 

さて、本日も昨日に引き続き明後日発売の「STARTER DECK 2019」の新規カードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「サイバネット・クロスワイプ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190321112418j:plain

 

 

速攻魔法
①:自分フィールドのサイバース族モンスター1体をリリースし、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。

 

んー、基本的に2:1交換で、アド損になっちゃいますので、

 

サクリファイスエスケープ」前提ってのが悩ましい1枚ですね~

 

リリースされることに意味があるようなサイバース族が増えてきたら、光る1枚かもですね!

 


☆「サイバネット・カスケード」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190321112629j:plain

 

通常罠
①:自分がリンクモンスターのリンク召喚に成功した場合、そのリンク素材とした自分の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。

 

あー、これは蘇生することに意味がありそうなデッキでなら、出番ありそうな1枚ですねw

 

高リンク体を素材に使って、そのまま場に戻せるってのは、なかなかいい感じだと!

 

まぁ、リビデと死者蘇生の方が使いやすいので、5枚目以降ってのがあれですが(;^_^A

 


☆「デコード・トーカー・エクステンド

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190321112928p:plain

 

闇 サイバース族/リンク 2300 ウルトラレア
効果モンスター2体以上

 

①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、カード名を「デコード・トーカー」として扱う。②:このカードの攻撃力は、このカードのリンク先のモンスターの数×500アップする。③:自分バトルフェイズに、このカードのリンク先のモンスターが、戦闘で破壊された場合、または墓地へ送られた場合に発動できる。このターン、このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

 

【LINK-3:上/左下/右下】

 

 

これがアニメで「新しい切り札」って紹介されたカードですねw

 

「デコード・トーカー」と違って、けっこう押せ押せ系の効果なので、

 

今後はリンク先を意識して展開しないと、配置ミスって負ける機会も出て来そうですねw

 

これシクレア仕様存在するんですよね・・・

 

集めねばorz

 


☆「トラックブラック」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190321113228j:plain

 

 

光 サイバース族 1200 スーパーレア

効果モンスター2体

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードのリンク先の自分のモンスター1体を対象として発動できる。このターン、そのモンスターが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、自分はデッキから1枚ドローする。

 

【LINK-2:左上/右下】

 

リンク先のモンスターが戦闘破壊する度に1枚ドローってことで、複数体に攻撃できるような効果持ちと合わせて使えば美味しいかもですねw

 

 

全体的に、新規も面白そうなカードもありますし、

 

再録枠も「サンダーボルト」がきっと400円とか500円になるはずなので、

 

そう考えると普通にデッキを買っちゃうってのがお得だと思いますねw