Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ローグ・オブ・エンディミオン」

4月12日(金)発売のMTGスタンダード向けの構築済みデッキ、「チャレンジャーデッキ2019」の収録カードリストが判明したようです!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190319111540j:plain

 

1つ約3800円となかなか高額ですが、中身はけっこう豪華な印象だったので、これを買ってスタンダードを始めてみるってのも悪くなさそうですね^^

 

このBlogでも詳しくはまた後日取り上げる予定ですが、気になる方はこちらから↓↓↓

 

www.izzetmtgnews.com

 

 

さて、本日は明日、3月20日(水)発売の「Vジャンプ5月特大号(550円税込)」に付属している「ローグ・オブ・エンディミオン」について、取り上げておきたいと思います!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190319112253j:plain

 

 

沖縄県への入荷は、土曜日頃になりそうですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「ローグ・オブ・エンディミオン

 

f:id:matuda-purehabu:20190319112430j:plain

 

 

星3 炎 魔法使い族 1500/200 ウルトラレア

 

このカード名の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。このカードに魔力カウンターを1つ置く。②:このカードの魔力カウンターを1つ取り除き、手札から魔法使い族モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから永続魔法カード1枚を選んで自分の魔法&罠ゾーンにセットする。このターン、自分はこの効果でセットしたカード及び同名カードの効果を発動できない。

 

エンディミオン」ストラクでけっこう使える系かなぁと思いましたが、

 

まさかの永続魔法をデッキからセットできるってことで、

 

なかなか汎用性が高めの効果になってますね~w

 

魔法使い族モンスターのコストが必要で、セットしたターン中に効果の発動こそできないものの、

 

今までサーチが難しかった「永続魔法」にアクセスしやすくなるってのはかなりありがたいと思いますねw

 

 

ただ、ストラクの「エンディミオン」デッキにおける「永続魔法」は「魔法都市の実験施設」くらいしか無いので、

 

どう使って欲しくてデザインされたカードなのか、それがちょっと気になりますね(;^ω^)

 

でもまぁ、後々高騰する可能性は十分にあると思いますので、とりあえず、3枚は持っておきたいですね!!