Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ザ・ヴァリュアブルブック21」

昨日、大学時代の同級生が本土から沖縄に遊びに来てるってことで、

 

約5年ぶりに再会し、美浜のヒルトンホテルのビュッフェレストラン「スリユン」で、

 

食事会してきました!!

 

f:id:matuda-purehabu:20190318105416j:plain

 

さすが、高級ホテルだけあって、雰囲気も最高で料理も抜群w

 

ランチだったので、ホテルにしては、そこまで高額ではない値段でしたし、天候にも恵まれて、かなり充実した時間が過ごせましたね~w

 

同級生と約5年ぶりの再会だったので、積もる話もいっぱいで、あっという間に時間が過ぎちゃって話足りないってのが、正直なところでしたが、

 

今度は自分が本土に行ってみたいなぁと思える良いきっかけになりましたねw

 

遊戯王の「OCG検定」、今年は真面目に検討してみますかね~w

 

 

さて、本日は、3月20日(水)発売の遊戯王「ザ・ヴァリュアブルブック21」に付属している「コード・トーカー・インヴァート」と「転生炎獣コヨーテ」について、

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190318105853j:plain

 

 

取り上げておきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「コード・トーカー・インヴァート」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190318110833j:plain

 

 

光 サイバース族/リンク 1300 ウルトラレア

サイバース族モンスター2体

 

このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。手札からサイバース族モンスター1体をこのカードのリンク先となる自分フィールドに特殊召喚する。

 

【LINK-2:左/右】

 

 

リンクマーカーが左右なのがちょっと気になりますが、

 

それでも「サイバース族」を使ったデッキでは、かなり優秀な展開の起点になりそうですねw

 

特殊召喚するモンスターは「サイバース族」なら特に何の縛りもないので、上級モンスターで追撃も可能ですし、そのまま連続リンク召喚にも使えそうですし、

 

いい感じの新規だと思いますね~w

 

 

☆「転生炎獣コヨーテ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190318111115p:plain



 

星3 炎 サイバース族 1000/200 ウルトラレア
このカード名の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク素材として墓地へ送られたターンのエンドフェイズに以下の効果から1つを選択して発動できる。●「転生炎獣コヨーテ」以外の自分の墓地の「サラマングレイト」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。●「転生炎獣コヨーテ」以外の自分の墓地の「サラマングレイト」カード1枚を対象として発動できる。そのカードを手札に加える。

 

んー、エンドフェイズってことなので、そこまで悪さはできないと思いますが、

 

1枚入れておけば、そのまま次のターンに動ける準備が整うってことで、

 

選択肢にはなり得るんじゃないでしょうか?

 

 

個人的には、毎回ヴァリュアブルブックは、単純に情報誌として、早く読みたい願望があるので、

 

かなり楽しみですね~w

 

カード2枚付いて、1冊約1080円って、Vジャンプよりお得ですしね・・・w

 

ただ、沖縄県内への入荷は週末とかになりそうですね~