Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「ドラゴンクエスト ライバルズ」:第6弾「小さな希望のシンフォニー」 Part.1

またもや、サテライトショップ限定で、遊戯王の限定商品が発売されるようです・・・

 

f:id:matuda-purehabu:20190216112431p:plain

 

 

どうでもいい系ならともかく、普通に実用性あって、値段手頃ってのが癪ですね・・・

 

サテライトショップ限定らしいですが、本当のサテライト地域では、買えないので、嫉妬しかないですorz

 

前回の黒いレザー風デッキケースも結局転売価格で、買いましたが、これもそうなりそうですねorz

 

 

さて、本日からは、今週金曜日に「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」でリリースされる第6弾ブースターパック「小さな希望のシンフォニー」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「妖精ベラ」

 

f:id:matuda-purehabu:20190216113500p:plain

 

ゼシカ」限定ですが、1マナとは思えない、とんでもないスペックを秘めてるカードですね・・・

 

さすがに、エラッタされそうです・・・;;

 

 

☆「ミニデーモン

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190216113748p:plain

 

これまた「ゼシカ」のカードですが、デッキ構築段階から絞れば、確定サーチも狙えて、強そうですね~

 

 

☆「プオーン」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190216114044p:plain

 

「アリーナ」専用ですが、これもキーカードを確定サーチできそうで、

 

構築の幅が広がりそうな良カードですね~w

 

 

☆「勇猛果敢」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190216114500p:plain

 

「おうえん」でテンションアップが1マナ分、

 

1枚ドローが1マナ分、

 

これに加えて、絶好調状態(攻撃するまで一定の効果を得る)に戻す効果まであるってのは、これから環境に出て来そうなキーカード能力なので、

 

普通に強そうですね~w

 

ってか、今の環境トップは?って質問され時に、「絶好調!」って答えたいですねww

 

 

 ☆「デスパロット」

 

f:id:matuda-purehabu:20190216133023p:plain

 

トルネコ」専用ですね~

 

特技カード限定とはいえ、2枚も手札が増えるのはヤバいですね;;

 

トルネコ」、リッカちゃんのスキンが手に入れば、組むんですけどね~w

 

 

☆「メイジバピラス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190216133650p:plain

 

自身が「絶好調」持ちなので、

 

攻撃できれば、最低限1枚は占いカードをサーチでき、「絶好調」特化デッキが組めたら、かなり膨大なアドバンテージ稼いでくれそうなので、

 

久々に「ミネア」のデッキ考えますか~w

 

 

☆「魔王の鼓舞」

 

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190216134856p:plain

 

ピサロ」の待望のピサロナイトデッキを強化できるカードですねw

 

バニラ3/2とはいえ、4マナで2体出せるのはさすがに、強そうです!

 

絶好調状態に戻せるってのも、新デッキが組めそうでワクワクですね!!

 

明日も続きます!