Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカの献身 ギルド・キット」Part.4(赤緑)

本日から、いよいよ「 MTG ARENA 」の日本語版サービスが開始されるようです!

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190215111454j:plain

 

一応、自分も体験してみないと色々言えないので、試しにやってみましたが、

 

遊戯王ONLINE」や、「ドラクエ ライバルズ」等、過去に触って来たデジタルTCGのどれよりも扱いにくい印象で、

 

操作感がもっさりで、面倒な印象が強くて、MTG知らない人が日本語化きっかけにやってみるってパターンがあるのか、正直疑問が残る印象でしたね~

 

もちろん、MOよりは断然良いと思いますが、今の時代にスマホに対応してないってのは、普及の足枷以外の何物でも無いかと;;

 

まぁ、逆に言えば、過去にMTG触ってた人=比較的高年齢層の可能性があるので、そういう意味ではワンチャン・・・?

 

やはり、自分は紙のMTGの方が好みみたいです!

 

気になる方はこちらから↓↓↓

 

MTG ARENA|マジック:ザ・ギャザリング 日本公式ウェブサイト

 

 

さて、本日も引き続き本日発売のMTG「ラヴニカの献身 ギルド・キット」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います!

 

今回は「赤緑」についてですね~

 

それでは、早速↓↓↓

 

☆「自由なる者、ルーリク・サー」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190215112310p:plain

 

本当に、青殺しの恐ろしい能力を秘めてるレジェンドですねw

 

新イラストも野蛮な感じが出てていい感じですw

 

 

☆「極楽鳥」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190215112456p:plain

 

400円くらいのイメージでしたが、今は約1000円くらいになっちゃって、

 

この再録はありがたいですね!

 

何枚でも欲しいw

 

 

☆「憎悪の種、ウラシュト」

 

f:id:matuda-purehabu:20190215112949p:plain

 

これも面白い効果持ちですよね~w

 

色的にトークンのばら撒きとマナ伸ばしが可能ですし、

 

なかなか盤面勢圧力高そうですねw

 

 

☆「変幻の大男」

 

f:id:matuda-purehabu:20190215113252p:plain

 

こいつは悪さしかしないヤバいやつですね~w

 

さすが、元統率者禁止の恐ろしいカードですねww

 

 

☆「荒廃ワーム」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190215113416p:plain

 

あ、この神話レアも再録だったんですねw

 

普通に効果も優秀で、統率者戦でも、土地破壊や格闘は悪くなさそうですね!

 

 

☆「グルールの印鑑」

 

f:id:matuda-purehabu:20190215113519p:plain

 

個人的には、この印鑑のイラストはあまり好きじゃないですが、まぁ、効果は優秀なのでw

 

 

☆「燃えがら蔦」

 

f:id:matuda-purehabu:20190215113625p:plain

 

この手の置物系除去は、牽制にもなりますし、ただ置いててもバーンにもなって本当に優秀ですねw

 

これから、統率者の赤緑が入ってるデッキは、枠があれば、全部に入れてても良いくらい強いと思いますね!

 

 

☆「野生の律動」

 

f:id:matuda-purehabu:20190215113755p:plain

 

化け物w

 

スタンでも使われましたが、これ対処できないとそのまま負けに直結ってレベルでヤバいですね・・・( ゚д゚ ;)

 

スタンであれだけヤバいんだったら、統率者戦ではもっと激しいですよねw

 

集められるうちに集めておきたいですね~w

 

 

☆「山」

 

f:id:matuda-purehabu:20190215113909p:plain

 

 

☆「森」

 

f:id:matuda-purehabu:20190215113926p:plain

 

 

やっぱり、デザイン良いな~w

 

 

明日も続きます!