Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカの献身 ギルド・キット」Part.3(赤黒)

任天堂は本日(2019年2月14日)配信されたプレゼンテーション番組「Nintendo Direct 2019.2.14」にて、

 

ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」のSwitch版のリリースが発表されたようです!!

 

 


Nitendo Switch版『ドラゴンクエストライバルズ』ゲーム紹介

 

 

PC・スマホ・Switchで同じセーブデータを共有できるとのことで、

 

これは他のデジタルTCGにはあまり見かけないような試みですし、

 

更に、今年は「ドラクエ11」が秋頃発売ってことで、

 

どんどんSwitchソフトにドラクエが進出してくるので、楽しみですね~w

 

 

さて、本日も昨日に引き続き明日発売の「ラヴニカの献身 ギルド・キット」の個人的注目カードについてですね~

 

本日は、「赤黒」についてです!

 

それでは、早速↓↓↓

 

 

☆「暴動の長、ラクドス」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190214134031p:plain

 

やっぱり、新イラスト、カッコイイですね~w

 

効果も優秀ですし、赤黒統率者の筆頭候補ですね!

 

 

☆「血の魔女リゾルダ」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190214134230p:plain

 

軽い分、ステータスの低さが気になりますが、

 

効果はなかなか悪くないので、生贄をうまく使えるギミックのデッキでは悪くないかもですね!

 

☆「残虐の達人」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190214134411p:plain

 

こいつは今まで何人を殺めてきたのか、恐ろしいクリーチャーですねw

 

まぁ、全員を同時に倒せないので、あれですが、逆に鬼気迫る演出ができるって意味では、勝ち筋の1つとして、使うのも悪くないかもですね!

 

 

☆「ウトヴァラのヘルカイト」

 

f:id:matuda-purehabu:20190214134705p:plain

 

「ドラゴン」クリーチャーが多いデッキでは、必須の1枚ですね!

 

さすがに、一気に高ステータスドラゴンが大量に出てくるのはヤバいですww

 

 

☆「騒乱の落とし子」

 

f:id:matuda-purehabu:20190214134857p:plain

 

統率者目線ではあれですが、スタンでは、化け物スペックで、

 

シングル価格も約1000円とかなので、これで半分戻ってくるなら、このギルドキットはお得感凄いかもですねw

 

というか、最新パックの神話レア入れるってますますパックを買う意義・・・

 

 

☆「ラクドスの印鑑」

 

f:id:matuda-purehabu:20190214135109p:plain

 

言わずもがなですねw 何枚でも欲しいww

 

 

☆「戦慄堀り」

 

f:id:matuda-purehabu:20190214135216p:plain

 

ソーサリーですが、2マナでPWまで触れる除去は強いですね!

 

 

☆「沼」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190214135332p:plain

 

 

☆「山」

 

 

f:id:matuda-purehabu:20190214135350p:plain

 

それにしても、今回の基本地形のデザインはどれもいいですね~w

 

普通にこの模様無しで良いので、大量に欲しいですww

 

明日も続きます!