Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「トーナメントパック2019 Vol.1」

メリークリスマス!!





※画像は、下記のサイトで販売されているクリスマスケーキです・・・w


http://priroll.jp/shopbrand/ct2027/



クリスマスがやってきたってことは、もう今年も残すところあとわずかになってきたってことですね〜


今年は現時点では、暖冬傾向のようで、沖縄では、未だに半袖の人を見かけるレベルなので、

ありがたい限りですw


ただ、おもちゃ業界はやはり年々厳しいみたいで、ネット上で軽く調べた限りでも、

今年はついにクリスマスプレゼント用の「おもちゃ」を仕入れなくても問題なかったってレベルのおもちゃ屋さんもあったようで、

これは将来的にはかなりまずい傾向というか、おもちゃに限らず、あらゆる娯楽系のコンテンツがデジタル業界に押されてしまって、まずいことになりそうで、

我々普段からTCGというアナログコンテンツで遊んでいる人は10年後、20年後にどうなっているのか、不安で仕方がないです><


何か我々にできることがあればいいんですけどねぇ・・・

とりあえず、周りの知り合いにどんどん魅力を発信し続けて巻き込んでいくことからでしょうか・・・?




さて、本日は年明け1月〜3月の期間中、遊戯王の公認イベントに参加することでもらえる「トーナメントパック2019 Vol.1」の収録カードが判明したようですので、


そのカード達を取り上げておきたいと思います^^



それでは、早速↓↓↓



☆「トーナメントパック2019 Vol.1」





全16種類

1パック2枚入り



◎収録カード


《ジュラック・アウロ》Super
《エクシーズ・チェンジ・タクティクス》Super
《N・ブラック・パンサー》
《クロス・ポーター》
《バスター・ビースト》
《スノーマン・クリエイター》
《No.15ギミック・パペット−ジャイアントキラー》
《超量機神王グレート・マグナス》
《ダーク・シティ》
《エクシーズ・レセプション》
《RUM-アージェント・カオス・フォース》
《黒魔術の継承》
《バスター・モード》
《エクシーズ・リボーン》
《スマイル・ポーション
《魔力カウンター》












今回は新カードの「スマイル・ポーション」が収録されているようですね〜



☆「スマイル・ポーション





通常罠
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。
(1):自分フィールドにモンスターが存在せず、元々の攻撃力より高い攻撃力を持つモンスターが相手フィールドに存在する場合に発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。



なかなか面白い効果ですねw

まぁ、相手依存で、自分の場にモンスターがいたら使えないので、本当に「スマイル・ワールド」を主軸にしたデッキでなら、、、まぁ・・・w



あとは、この「トーナメントパック」でその時期の発売されるカードの予想ができますが、



「エクシーズ・チェンジ・タクティクス」・「N・ブラック・パンサー」・「クロス・ポーター」・「黒魔術の継承」は先日発売された20th BOX関連、


「ジュラックアウロ」・「バスター・ビースト」・「バスター・モード」・「超量機神王グレート・マグナス」・「ダーク・シティ」・「エクシーズ・レセプション」は1月レギュラーパック、


「No.15ギミック・パペット−ジャイアントキラー」・「RUM-アージェント・カオス・フォース」は、3月から一般販売されるプレミアムパック、


「魔力カウンター」は、3月の「魔法使い族」ストラクR関連、


となると、残る不明枠は「スノーマン・クリエイター」と「エクシーズ・リボーン」くらいですかね?



☆「スノーマン・クリエイター」






☆「エクシーズ・リボーン」





「スノーマン」は、単純に時期的なものな気もしますし、


「エクシーズ・リボーン」は、2月のデッキビルドパック「インフィニティ・チェイサーズ」関連が無いので、そこに関連でしょうか?



何か他に予想できた方、是非コメントで教えてくださいw