Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【極星メタファイズ】 サンプルデッキ

昨日の今年の漢字を取り上げた時に、そういえば、今年の流行語って何だっけ・・・?

ってなったので、一応、メモがてら載せておこうかと・・・w


◎ベスト10



そだねー(年間大賞)



eスポーツ

(大迫)半端ないって

おっさんずラブ

ご飯論法

災害級の暑さ

スーパーボランティア

奈良判定

ボーっと生きてんじゃねえよ

#MeToo



ビックリするくらいピンと来なくて、如何に浮世離れしてるかを感じましたww


個人的に、一番わからなかったのが「ご飯論法」ってやつですが、


調べてみると、

意図的な「論点ずらし」や「はぐらかし」などの不誠実な国会答弁の手法のようで、

例えば、

Q「朝ごはんは食べなかったんですか?」

A「ご飯は食べませんでした(パンは食べましたが、それは黙っておきます)」


的な・・・本当にしょうもないですねorz

今年の漢字もそうですが、何か暗い話題ばかりが注目されてて、気持ちがスカッとしないですね〜

どうにか、2019年は明るい年になって欲しいですね〜



さて、本日も昨日に引き続き「LINK VRAINS PACK 2」で強化されたカテゴリー達のサンプルデッキレシピを取り上げていきたいと思います^^


本日は「極星」と「メタファイズ」を組み合わせた【極星メタファイズ】についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(23枚)



メタファイズタイラント・ドラゴン×2枚
メタファイズダイダロス×3枚
メタファイズ・ネフティス×3枚
メタファイズラグナロク×3枚
メタファイズ・デコイドラゴン
極星霊リョースアールヴ
極星獣グルファクシ
極星獣タングリスニ
極星獣タングニョースト×2
極星天ヴァナディース×3
極星天ヴァルキュリア×2



☆魔法(7枚)



封印の黄金櫃
メタファイズ・ファクター
アシンメタファイズ×2
カバー・カーニバル×3



☆罠(10枚)


幽麗なる幻滝×3
神の桎梏グレイプニル×3
メタファイズ・ディメンション
メタファイズアセンション×3




「極星」の新規のリンクモンスター「極星天グルヴェイグ」が除外と相性が良いってことで、



☆「極星天グルヴェイグ





光 天使族/リンク 800 スーパーレア

レベル5以下の「極星」モンスター1体

このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがリンク召喚に成功した場合に発動できる。自分の手札・フィールドのカードを3枚まで選んで除外し、その数だけデッキから「極星」モンスターを守備表示で特殊召喚する。この効果を発動したターン、自分は通常召喚できず、「極神」モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードのリンク先に「極神」モンスターが存在する限り、相手はそのモンスターを効果の対象にできず、このカードを攻撃対象に選択できない。

【LINK-1:左下】



除外された時に色々効果が誘発する「メタファイズ」と混ぜてみたって感じですね〜w


あと、個人的にけっこう注目してるのが、「カバー・カーニバル」で、



☆「カバー・カーニバル」





速攻魔法
(1):自分フィールドに「カバートークン」(獣族・地・星1・攻/守0)3体を特殊召喚する。
このトークンはリリースできない。
「カバートークン」がモンスターゾーンに存在する限り、
自分はエクストラデッキからモンスターを特殊召喚できない。
このカードの発動後、ターン終了時まで
相手は「カバートークン」以外のモンスターを攻撃対象にできない。



「極星天グルヴェイグ」は、手札・場からカードを最大3枚除外してデッキから「極星」モンスターを特殊召喚できるってことで、


召喚時の「極星天グルヴェイグ」の効果にチェーンで「カバー・カーニバル」を使えば、そのまま1枚分の消費で、デッキから極星モンスターを並べられるってことですねw


たまたま知り合いのM君が「団結の力」ビートダウンデッキで、この手のカードを使ってるのを見かけて、インスピレーションを得られたって感じですww


やはり、色々な人のデュエルやデッキを見せてもらったりすると、何かしらの閃きがあるかもなので、

動画でもいいので、どんどん見聞を広げていきたいですね!!