Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【転生炎獣】 サンプルデッキ

ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」の新パックリリース後から、

デジモン(バトスピ)→遊戯王MTG遊戯王と、色々な新商品が目まぐるしい勢いで発売されていったので、

全然時間が取れなくてあまりやり込めなかったのですが、


とりあえず、毎日ちょこちょこやってたら、無事にダイヤモンドランクへ到達できましたw





新ギミック「英雄」カードが登場してくれたおかげで、自分がゲームスタート時から約1年間ずっと愛用してたリーダー「ピサロ」でも、かなり序盤の動きに安定性が出てきて、

戦いやすくなってるイメージですね〜

アグロやバーン系のデッキが多いので、ピサロは専用カードでライフ回復ギミックを組み込めて、それで延命しつつ無理なく戦えるってのも強みの一つかもですね〜


とりあえず、来週にナーフ(エラッタ)情報が発表されるってことで、


それまでは、下手に錬金等はしない方がいいかもですね(;^ω^)



さて、本日は先週土曜日に発売された遊戯王「STRUCTURE DECK -ソウルバーナー-」で大幅に強化された「転生炎獣」のサンプルデッキレシピを取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆モンスター(22枚)



転生炎獣フォクシー×3
転生炎獣ファルコ×3
転生炎獣スピニー×3
転生炎獣フォウル×3
転生炎獣ガゼル×3
転生炎獣モル×3
転生炎獣ミーア×2
転生炎獣Bバイソン
転生炎獣Jジャガー




☆魔法(12枚)


死者蘇生
おろかな埋葬
転生炎獣の聖域×2
フュージョン・オブ・ファイア×2
転生炎獣の意志×3
転生炎獣の炎陣×3



☆罠(6枚)



サラマングレイト・レイジ
サラマングレイト・ギフト×2
サラマングレイト・ロアー×3



とりあえず、当面の切り札は「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」でしょうか?



☆「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」






融合・効果モンスター
星8/炎属性/サイバース族/攻2800/守2000
「サラマングレイト」モンスター+リンクモンスター
(1):このカードが融合召喚に成功した場合に発動できる。
このカードの攻撃力はターン終了時まで、素材としたモンスターの元々の攻撃力を合計した数値の半分だけアップする。
(2):このカードが元々の攻撃力と異なる攻撃力を持つモンスターと戦闘を行うダメージ計算時に1度、発動できる。
このカードの攻撃力はそのダメージ計算時のみ倍になる。
(3):「転生炎獣ヴァイオレットキマイラ」を素材として融合召喚したこのカードと
戦闘を行うモンスターの攻撃力はダメージ計算時のみ0になる。


如何にも1キルしそうなデザインですw


あとは、絶賛高騰中の「転生炎獣サンライトウルフ」がかなりキーカードで、



☆「転生炎獣サンライトウルフ」





リンク・効果モンスター
リンク2/炎属性/サイバース族/攻1800


炎属性の効果モンスター2体
このカード名の(1)(2)の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードのリンク先にモンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。
自分の墓地から炎属性モンスター1体を選んで手札に加える。
このターン、自分はこの効果で手札に加えたモンスター及び
その同名モンスターを通常召喚・特殊召喚できない。
(2):このカードが「転生炎獣サンライトウルフ」を素材としてリンク召喚されている場合に発動できる。
自分の墓地の「サラマングレイト」魔法・罠カード1枚を選んで手札に加える。


【リンクマーカー:上/下】



このカードを「転生リンク召喚」すれば、そのまま魔法・罠を回収できるってことで、

今後更に高騰するかもですね〜



なるべく、ストラク3個で組むことを意識したつもりでしたが、

予想以上に色々出来そうなカード達が多くてビックリでしたw


主人公サイドなので、今後の強化はほぼ確実ですし、

サイバース族なので、それらのサポートカードを使うこと可能、

炎属性関連と合わせても楽しめそうですw



今回のストラクは「灰流うらら」のついでに手に入れたって感じの人が多そうですが、むしろ「灰流うらら」売れば、

このデッキがかなり安価で組めるって発想で購入するのもありかもですねww