Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「遊戯王:絶賛高騰中!!」

自分も先日、任天堂Switchの「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」を遊ばせてもらいましたが、

ゲームキューブ時代にやって以来、かなり久々のスマブラだったので操作に違和感を覚えつつも、かなり楽しめましたw


キャラ総数が現時点で74体もいるらしく、しばらくは飽きないというか、知り合いが集まる機会があれば、これだけでしばらくは満足できるんじゃないかと思いましたねw





今回のスマブラで、改めて「Switch」の利便性の高さを実感できたというか、

スマブラみたいにみんなでワイワイ一緒にやることが前提のゲームでは、

オフラインでも気軽に持ち運べて同じ画面を共有して、

それ一つで複数人の友達一緒に遊べるってのは、

画期的というか、素晴らしい発想だったんだろうなぁと思わされましたねw


自分もお金に余裕があれば買おうと思いますが、まだまだ先の話になりそうですねww



さて、本日は一昨日の遊戯王の新制限改訂の影響を受けて、

既にけっこう高騰の兆しがあるカード達が何枚かあるので、今のうちにそれらを取り上げておきたいと思います^^


使いたいカードは、高騰する前に早めにおさえておきたいですからね〜


それでは、早速↓↓↓


※価格は、12月11日(火)時点でのオークションサイトや各通販サイトでの価格を参考にしております


◎「水晶機巧-ハリファイバー」関連


☆「幻獣機オライオン」



価格:約800円



☆「ジェット・シンクロン」



価格:約400円



1月からの「グローアップバルブ」・「BFスチーム」が禁止になったことでの「ハリファイバー」からのアクセス先ってことですね〜



◎「転生炎獣」関連


☆「転生炎獣サンライトウルフ」



価格:約800円



☆「レディ・デバッガー」



価格:約1000円


「サンライトウルフ」はまぁ、最新のレギュラーパックのカードで、これから供給量増える可能性はありますが、

「レディ・デバッガー」に関しては、絶版のストラク限定なので、3月のスターターデッキにでも入らない限り、しばらく高騰し続けるかもですね〜



◎環境デッキ関連



☆「超雷龍サンダー・ドラゴン」




価格:約800円



☆「ブリューナクの影霊衣」



価格:約1800円



☆「サブテラーの導師」



価格:約1100円




環境デッキ関連に関しては、トップの「閃刀姫」と「オルターガイスト」関連が規制されることで、

その2つに相性的に不利だったカテゴリー達が上がってくることが予想されるのでって感じですね〜


他にも見落としてるのあるかもですが、

「カード検索さん」が閉鎖してしまったことで、

やはり、各通販サイトやショップでもシングル価格が安定していない感じがしますので、

大変っちゃ大変ですが、逆に言えば、

自分が欲しいと思ったら、あまり気にしないで、その価格で買ってしまってもいいんじゃないですかね〜?

結局は、満足度の問題だと思いますのでw