Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ULTIMATE MASTERS」Part.6(多色)

昨日、たまたま仕事がいつもより早めに終わったので、

急ではありましたが、S・Kさんとtakaさんに付き合ってもらって、

先週北谷にオープンしたばかりの「熟成焼肉いちばん」に行ってきました!



すき家」・「Cocos」・「はま寿司」等を展開している「ゼンショーホールディングス」の焼肉店ですねw

ドリンクバーが、「Cocos」と同じものが使われていて、





かなりバラエティー豊かで、数種類のアイスクリーム・かき氷・綿あめ・ぜんざい等があるデザートバーなるものまであって、

お肉が美味しかったのはもちろんですが、「土鍋ご飯」もお米一粒一粒が立っていて、抜群でしたね〜w



その他サイドメニューも充実してますし、ランチからやってて、これは久々にリピーターになりたいなぁと思えるお店でしたw



さて、本日も昨日に引き続き今週金曜日発売のMTG「ULTIMATE MASTERS」の個人的注目カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「多色」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎個人的注目カード「多色」



☆「絶望の天使」





こいつは強いですね〜w

場に出るだけで、好きなパーマネントを破壊できるってことで、

何かしら、クリーチャーの踏み倒しができる白黒系のデッキでは、入れておきたい1枚ですね!



☆「ガドック・ティーグ」



こいつは本当にヤバいですねw

まぁ、統率者戦では、自分もこの影響を受けちゃいますので、結局3人の対戦相手を捌けずに負けってことになりそうですが、

超ループ特化デッキならまぁ・・・w

ヘイトヤバそうですww


☆「トレストの使者、レオヴォルド」



あー・・・

本当に統率者戦で禁止なのが惜しいですね><

自分もちょうどガチ卓ようにこいつ統率者でデッキ組もうとしてパーツ色々買おうか迷ってた時で、

ギリギリセーフで、危ないところでした(;^_^A

ただ、一時的に値下がりこそすると思いますが、後々普通に値段するカードになるはずなので、

不要でも金券として使えそうなのはありがたいですね!



☆「絶滅の王」



今回の収録分は、ミスで墓地の「クリーチャーの数」のステータスになるってことになってますが、

実際は、墓地の「全てのカードの数」なので、ドラフトする時など、覚えておかないとですね!

神話レア枠なのは許せませんね><


☆「鷺群れのシガルダ



これも普通に値段してたので、ありがたいですが・・・

神話レアじゃなくても良かったですよねorz



☆「失われたアラーラの君主」



デッキから好きなオーラを付けるってのはヤバいですよねw

統率者ダメージを狙ったり、ドロー等でアドバンテージを得られるものだったり、

今後のカードプールの増加で並行して強くなる系のカードはありがたいですね!



☆「大爆発の魔道士」



「不毛の大地」クリーチャーですね〜

タップ効果じゃないので、戦闘に参加した後や、

召喚したターンにすぐ使えるってのは偉いですよね!

値段もそこそこしてたので、モダン勢にはありがたい再録かもですね〜



他にも色々パウパーや構築のMTGで使えるカードが多そうな印象でしたね!

もうちょい続きます!