Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バトルスピリッツ:「コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ」Part.2(緑&白&青)

11月22日(木)に「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」の初の公式ガイドブックが発売されるようです!





ビジュアルコレクションではモンスターや冒険者、魔王たちの姿をゲーム画面では見られないカードの枠外の部分まで公開! また、ゲームの楽しみかたやバトルに勝つためのアドバイス、デッキの構築方法なども紹介! これから始める人にも最適の1冊です!巻末特集として、デッキを作るために便利な逆引きカードデータ集も収録しています!特典プロダクトコードには藤原カムイ先生描き下ろしの「りゅうおう/竜王」のプレミアムレジェンドレアカードがついてくる! 






●特典プロダクトコードを使って、『ドラゴンクエストライバルズ』内で使えるプレミアムレジェンドレアカードをゲット!   ヤングガンガンで『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 ?紋章を継ぐ者達へ?』を連載中の藤原カムイ先生による描き下ろしイラスト、プレミアムレジェンドレアカード「りゅうおう」が手に入る! 

※「りゅうおう」はゲーム中で変身すると「竜王」になります。変身後の「竜王」も藤原カム先生による描き下ろしになります。

※プロダクトコードはPC版でのみ入力可能です ※プロダクトコードは1回のみ利用可能です。

複数冊購入いただいても、1つのアカウントで同じ特典を複数コードぶん手に入れることはできません 

※プロダクトコードは1回のみ利用可能です 

※本書のプロダクトコードは2018年11月22日より有効です ※このプロダクトコードの有効期限は2019年11月21日23:59までです


価格も約2400円くらいですが、まぁ、このゲームは、カードゲーマーで、使うデッキを絞れば、ほぼ課金する必要性があれなので、これくらいは・・・w



さて、本日も昨日に引き続き、

11月24日(土)発売のバトルスピリッツ「コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ」の個人的注目の収録カードを取り上げていきたいと思います!


今回は基本情報と「緑」・「白」・「青」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎注目カード「緑」



☆「シェンウーモン」





疲労は実質2ターンの行動抑制ってことで、かなり強い印象でしたので、それがずーっとできるってのは、ハメ殺しができちゃいそうで、ヤバそうですw

究極体が、バーストなら0コストで出せるってのが、マナゲームなのに、そこらへん無視してるのが、またバトスピの凄いところですよね〜w



◎注目カード「白」



☆「バイフーモン」





やはり、「四聖獣」はカッコイイですね〜w

「アクセル」として、相手のスピリットをバウンスしつつ、

手元からでも「煌臨」できるってのが、無駄が無くて強そうですね〜




◎注目カード「青」



☆「マリンエンジェモン」





バースト状態で耐性を持ってるカードもあるんですね〜

アタック時に、墓地から「ネクサス」をコスト踏み倒しで、場に戻せるってことで、

悪さできそうな気もしますが、やはり、バースト置いてたら、相手は迂闊に攻めて来ないんでしょうね・・・w



イラストがカッコイイので、カードリスト見てるだけでも、テンション高まりますw


明日まで続きます!