Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

バトルスピリッツ:「コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ」Part.1(赤&紫)

やはり、新規さん向けのキャンペーンが聞いてるのか、「ドラゴンクエスト ライバルズ(以下、DQR)」を初めて下さるプレイヤーさんが増えてて、

嬉しい限りですね〜w


今から始めると、我々初期からやってる勢が頑張って集めた実用性のあるレジェンドカード3枚(ゾーマ・ネルゲル・ダークドレアム)を無料でゲットできますし、


当時と比べて、

用途が無かった「ちいさなメダル」もレギュラーパックに交換可能、

ランクマッチの勝利ボーナスの設置等、

かなり楽になって来てますので、是非以前やってた方はこの機会に復帰してもらって、


まだ初めて無い方は新規で体験してみてもらえれば幸いですね〜w

やはり、みんなで同じ共通の話題について、色々意見交換できるってのは、それだけで楽しいですし、


DQRに関しては、MTGがベースになってる要素が強いので、その練習みたいな感じにもなりますからねw


ただ、本当に1手のプレミで負けたりするので、そういう意味で、かなりコアなカードゲーマー向けというか、カジュアル層が継続してプレイできるのか不安だったのですが、、、


でもまぁ、周りでやってる人が多ければ、それも気にならないはずですので、是非(*^▽^*)


詳細はこちらです→「http://www.dragonquest.jp/rivals/



さて、本日からは、11月24日(土)発売のバトルスピリッツ「コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ」の個人的注目の収録カードを取り上げていきたいと思います!


まず第1回目となる今回は基本情報と「赤」・「紫」についてですね〜



それでは、早速↓↓↓



◎基本情報



☆「コラボブースター デジモン 決めろ!カードスラッシュ」







商品解説■大人気「デジモン」コラボ第3弾が登場!

POINT.1 TVアニメシリーズ第3作『デジモンテイマーズ』ついに参戦!
デジモンTVアニメシリーズの中でも圧倒的な人気を誇る第3作『デジモンテイマーズ』に登場するデジモンをメインに収録。
「デュークモン」や「ベルゼブモン」などの超人気デジモンを大量にラインナップ!
POINT.2「デジモン」コラボに、ついに創界神ネクサスを収録!
劇中に登場するデジモンテイマーたちを「創界神ネクサス」として収録!
現環境で必須の人気ギミック収録で、デジモンデッキを大幅強化!!
POINT.3 『デジモン』コラボレーションシリーズを継続サポート!
コラボブースター第1弾『デジモン超進化!』・第2弾『ぼくらのデジモンアドベンチャー』・コラボブースター『デジモン 選ばれし子どもたち』のカードやデッキ強化パーツも収録!



カード種類数:全69種+3種

コモン:30種、レア:24種、マスターレア:8種、Xレア:6種、XXレア:1種、キャンペーン:3種


価格:1パック:6枚入り324円、1ボックス20パック入り6480円(税込)


◎注目カード「赤」


☆「松田啓人」



「ネクサス」の新種みたいですね〜

とりあえず、強固な耐性を持ってて、MTGで言うところのPW的な維持できていれば長期的にアドバンテージを生み出せそうな効果ですねw

問題はこれ、3種類からランダムのBOX特典らしく・・・

入れるなら3枚ってのが、現役勢の見方らしく、、、あまり高額にならないことを祈りますね><



☆「スーツェーモン」



デッキトップ7枚の中から、コスト踏み倒しで特殊召喚ってかなりヤバそうなのですが、

バトスピはメタカードもかなり強力なイメージなので、このくらいは別にって感じなんですかね〜?



☆「メギドラモン」



バースト、強いですよね〜w

初期遊戯王的な、たった1枚ですが、それきっかけで盤面ひっくり返されることもあるので、

なかなか良くできてるシステムだと思いますw


☆「デュークモン」



場に出た時に、1体破壊しつつ、

墓地から専用の部族を回収すれば、連続攻撃ができちゃうとw

やっぱり、バトスピはどれもカードパワー高くてどれが強いか弱いか混乱しちゃいますww



☆「デュークモン クリムゾンモード」




これが今回のトップレアですか〜

ん・・・w

フラッシュタイミングで出せて、基本、相手の場を全体除去しつつ、

戦闘後、相手の墓地のスピリット3枚につき1点ライフロスをさせるとw

つまり、もう出せたら勝ちとw

効果も切り札感凄くてイラストもいい感じですが、欲を言えば、この背面がもうちょいどうにかなれば、、、



◎注目カード「紫」


☆「ガルフモン」



上手くいけば、相手の場を一掃できる可能性があって、ヤバいですねw

攻撃時にコア減らす効果も厄介そうですw



☆「ベルゼブモン」




イラスト、カッコイイですね〜w

効果も普通に優秀で、3コスト以下の紫のスピリットが破壊されたら、奇襲的に出せると!

序盤でこのカード出されたら、一気に制圧されちゃいそうですね(;^ω^)

これは思い出深いデジモンなので、デッキ組みたいですね〜w



☆「ベルゼブモン ブラストモード」




相手のコアを使って特殊召喚!?

これまた奇襲性高すぎてヤバいですねww

場に出た時も、破壊ではなく、全てのコアを取り除くという方法で相手のスピリット等を処理できるってのは、

かなり強そうですねw

ん?

ってか、アタックする度にシンボル追加ってこれ・・・

バトスピにおいてはコスト軽減であり、打撃力増加ってことで、

こいつ実際使ってみると相当強そうな・・・w


これまた発売が楽しみになってきましたね〜w



明日も、続きます!