Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカのギルド(多色2)」統率者向け優良カード Part.5

「ラヴニカのギルド」シールド戦、後ろから見せてもらう機会がありましたが、

やはり、今回の新パックは、なかなか各ギルド間のシナジーが強めってことで、

ブースタードラフトならともかく、シールド戦では、狙った色のカードを集められなくて皆さん苦戦してるイメージでしたね〜w

でもまぁ、全体除去等も数種類あって、比較的クリーチャーのステータスも高めってことで、

けっこう1枚で盤面をどうにか出来たりするシーンも見られて盛り上がってたので、

機会があれば、次回は是非自分も参加してみたいですね〜w



さて、本日も昨日に引き続きMTGの最新レギュラーパック「ラヴニカのギルド」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^

今回も「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「多色」



☆「正気泥棒」





運ゲー系のカードは面白いですからね〜w

まぁ、枠があれば採用したいですねww



☆「千年嵐」





自分のインスタント・ソーサリーを全て「ストーム」呪文にしちゃう恐ろしいカードですねww

こういうカードこそ、統率者戦向けで素晴らしいデザインですね〜w



☆「不和のトロスターニ」





悩ましいデザインのカードですね〜w


一応、全体パンプでトークン生成って効果はまぁ、悪くいですが、

最後の「家路」的な、コントロールを元に戻すってデザインがよくわからないですね(;^ω^)


何かしらストーリー的な兼ね合いでしょうか・・・?




☆「地底王国のリッチ」





おぉ〜w

ドローが全て「強欲で謙虚な壺」になるってのは激熱ですねw

ライフコストさえ払えば、破壊不能にもなれますし、

複数体並んでも意味ないので、

どうせならレジェンドにして欲しかったですね><



☆「発展&発破」





「余韻」+αの選択肢があるカードってのは素晴らしいですね〜w


ドローの方で使っても優秀ですし、1枚は持っておきたいですねw



☆「反転&観点」





6マナと重めですが、インスタント・ソーサリーを2枚もサーチできるってのは偉いですね(*^▽^*)


もう一方は・・・ry



☆「開花&華麗」





序盤なら、土地サーチ、

後半ならパンプと、これまた素晴らしいデザインのカードですね!


スタンでもかなり活躍しそうですw




☆「反応&反征」





追加戦闘の新種は嬉しいですね〜w


除去の方も出番ありそうですし、赤白のデッキの数分、持っておきたい1枚ですね!!



いや〜、財布ポイントにさえ余裕があれば、箱買いとかしたかったですね〜w


明日まで、続きます!