Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「ラヴニカのギルド(多色)」統率者向け優良カード Part.4

自分も「ラヴニカのギルド」で、ブースタードラフトに参加しましたが、

今回は経験者向けというか、

1枚1枚のカードパワーとかってよりは、

ちゃんと、各ギルド間のシナジーを意識してデッキを組んだ方が動き方みたいなものがわかりやすい印象でしたね〜

もちろん、ドラフトレベルなので、レア以上のカードパワーでゴリ押しされてそのまま敗北ってことはあるあるですがww

自分は2回参加して2回とも「ディミーア(青黒)」だったので、

今度は違う色を使いたいですが、果たしてチャンスがあるかどうか・・・w


今回のパックは「ショックランド」や「彩色の灯篭」を始め、統率者向けカードも豊富なので、

ただパックを買うよりは、この手のイベントで遊びながらカードを収集していきたいですね〜w



さて、本日も昨日に引き続きMTG「ラヴニカのギルド」の統率者向け優良カードを取り上げていきたいと思います^^

今回と明日は、「多色」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



◎統率者向け優良カード「多色」



☆「暗殺者の戦利品」





今回のパックのトップレア候補でしょうか?


パーマネントを何でも破壊し、それを基本土地に変えちゃうという恐ろしいインスタントですねw

スタン以外でも、十分活躍の機会がありそうで、


1枚くらい持っておきたい系のカードですね〜




☆「仲間意識」





これまたイラストと効果が合ってる感じで、素晴らしいデザインのカードですねw

セレズニアって色の世界観そのままで、最高ですw



☆「栄光の好機」





破壊不能は永続的に付与されるので、どうにか、敗北しなければ、

無敵モードに突入できますねww




☆「轟音のクラリオン





構築戦で使ったほうが強そうですが、統率者戦でも普通に出番ありそうな1枚ですw




☆「千の目、アイゾーニ」





墓地肥やしさえ行けたら、一気に大量展開出来て、そのまま押し切れそうでいい感じのデザインですね〜w



☆「盾連携」





アンタップ系のカードが増えてくれるのもありがたいですが、

おまけに「呪禁」と「破壊不能」まで付与してくれるので、

使いやすそうな1枚です!



☆「万面相、ラザーヴ」





今回の「ラザーヴ」は既に墓地にいるやつになれる効果ですが、


マナコストを参照しちゃうので、そこが悩ましいかもですが、


でもまぁ、面白そうな1枚ですねw




☆「記憶の裏切り」





対戦相手全部の墓地からカードを唱えられるってのは凄そうですねww

ただ、マナコストを支払うので、使うタイミングもなかなか難しそうです(;^_^A




☆「パルン、ニヴ=ミゼット」





ループは難しそうですが、インスタント・ソーサリーを唱えれば、ドローできるってことで、


このイゼット色では、有力な統率者候補かもですね!




☆「イゼット副長、ラル」





奥義まで行けたらもう勝ちじゃね?w

って感じのいい効果を秘めてますねw

スタンでPWデッキ組みたいので、これは集めないとですね!!



明日も続きます!