Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「バトルボンド」Part.2(青)

今週から仕事が忙しくなってきてて、せっかく「ドラゴンクエストライバルズ(以下、DQR)」の新パックが発売されたのに、

全然やる時間がなくて、悶々としてますねw

とりあえず、軽く触ってみた感じ、やっぱり、皆さん発売直後ってことで、色々とデッキを試してて、

あえて、自分の使う職業のカード以外は見ないようにしてるので、

毎試合、知らないカードを使われて、まるでTCGアニメの展開のような驚きの連続で、物凄く楽しいですね〜w

とりあえず、昨日のハイライトは、自分がライフMAXで、相手盤面・手札0の状態で、トップ1枚から、34点バーン来て大逆転されたことですねww





ゲーム中、最初から最後まで、ずーっと移動しまくってる感じで、なんだろうなぁと思ったら、まさかのワンショットで、本当に楽しい体験をさせてもらいましたねw



さて、本日も昨日に引き続き来週金曜日発売のMTG「バトルボンド」の統率者的優良カードを取り上げていきたいと思います^^


今回は「青」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓



☆「ウィル・ケンリス」





ちょっとマナコスト重めですが、ドロー効果+マナコスト軽減はなかなか強そうですね!


奥義まで行けたら、まぁもう勝ちじゃないですかねw


とりあえず、共闘系ですが、このカードは単独でも面白そうだったので、一応w


ちゃくちゃくとPWが統率者指定できるようになってきてるので、

今年の統率者セット発売と同時に、ルール変更が行われるのか、楽しみですねw



☆「秘儀の職工」





このカードは面白いですね〜w

手札のクリーチャーを追放して、そのコピーを出せると!

ウィザードですし、色々使えそうなデッキは多そうですねw



☆「取りこぼし」





4人もいれば、誰か1人くらいは装備品かオーラを使ってるので、出番はありそうって思いましたが、、、


統率者戦で使われる装備品ってだいたい「呪禁」とかの対象耐性系で・・・w


まぁ、「送還」とか入れるよりはこっちですね!



☆「ゲームプラン」





この新キーワード能力「助力」は面白いですねw

相談しながら、使えたりしそうで、統率者感出そうですw



☆「呪文探求者」





TUEEEEEEEE!?

コスト2以下ですが、インスタント・ソーサリーをサーチ可能ってことで、

ますます各色の「教示者」需要が高まりそうですねw

自分もこいつはガチデッキ用に集めないとですね〜



☆「ゼンドスプルトの裁定」





これまた面白いですね〜w

一時的に、敵・味方の判別をして、効果が分かれると!

今回も投票系かなぁとか思ってましたが、こういう感じでチーム戦で活かせる感じの能力にしたんですね〜w



☆「衝動」





使いやすいカードで、地味に値段してたので、ありがたい再録ですねw




☆「神秘の合流点」





ちょっと重めですが、個人的にはけっこう使いやすくてお気に入りのカードですねw

状況次第で色々効果使い分けできるってのは偉いですよね!



☆「流浪のドレイク」





・・・ループ用のカードですねw




☆「誘惑蒔き」





良いですね〜w

このカードも普通に高額だったので、ありがたい再録です!



☆「潮吹きの暴君」





さすが重いだけあって、呪文唱えるだけでパーマネントバウンスはヤバいですねww


このカードを絡めた無限ループギミックもいっぱいありますし、


神話じゃなくて、通常のレア枠なので、安価になってくれるとありがたいですけどね〜




あと、統率者では正直弱いと思いますが、お金にはなるので・・・w



☆「真の名の宿敵」




Foil版とかになると、下手したら、2BOX分くらいにはなりそうですねww




明日以降、続きます!