Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「アイコニックマスターズ」Part.5(統率者的優良カード編5)

ドラゴンクエスト ライバルズ(以下DQR)」、ゲーム内に

ランクマッチっていう、ポケモンで言うレート的な、相手を倒せば倒すほどランキングが上がっていく遊び方があるのですが、

最高ランクに到達してからは、当初、必要カードが揃っていない自分みたいな無課金勢では話にならないことが多かったのですが、

最近はそういったユーザーさん達が増えて来ているのか、普通に戦えるようになってしまって、母数の多さってそういう時にも作用するのかぁと感心させられちゃいましたww

ただ、やはりデジタルとはいえTCGなので、複数のデッキ使いたいなぁって気持ちになってきたましたし、

無料でこれだけ遊ばせてもらえてるなら、謝礼金的な意味でも課金も視野かもですね〜

今月はちょっと遊戯王MTGもあるのであれですが、来月以降ワンチャンですね(-_-;)


さて、本題ですが、

いよいよ本日MTG20周年記念パック「アイコニックマスターズ」が発売されましたね!





1パック辺りの単価が高額ですが、1パック内に必ずFoil仕様のカードが存在しているってことで、

ハイリスクハイリターン系の、最近で言うところの「クジ」って感じですねw

まぁ、年に一度のお祭りパックですし、1回くらいはドラフトなりで遊んでみるのも悪くはないんじゃないですかね〜?


ということで、本日も昨日に引き続き「アイコニックマスターズ」の統率者的優良カードについて、取り上げていきたいと思います^^


本日は「緑」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


☆「起源の波」





これは素晴らしいカードですよね〜w

統率者の「緑」は爆発的にマナ加速ができますので、

これで一気に大量のパーマネントを場に並べてそのままフィニッシュまでってのは、

お手軽な勝ち筋になりえるかと!


この再録で値下がりしてくれたらいいですね〜w



☆「水蓮のコブラ





フェッチランドを多用するデッキで使えば、1枚から好きな色マナが2マナ追加で出せるようになるっていう夢のようなクリーチャーですねw


なかなかお値段してたので、安価になってくれると使いやすくて良いですね!



☆「自然の要求」





こいつはもう言わずもがなで、統率者で緑絡みのデッキなら、必須カードじゃないですかね〜?

1マナでこの除去範囲のは偉大過ぎますねw

統率者戦での4点は有って無いようなものなのでw



☆「明日への探索」





正規コストで唱えても良いですし、序盤や何かしらのギミックがあるなら、「待機」させておけば、後々0マナで使えるってことで、

かなり使いやすい土地加速カードだと思いますね〜w




☆「猛り狂うベイロス」





土地が場に出るだけで、4/4トークンが出るってのは破格ですよねw


自身も6マナ6/6トランプルってことで、文句ないですし、統率者戦では、かなりの優良カードですねw



☆「飢餓の声、ヴォリンクレックス





緑の法務官は、個人的には大分使いたいデッキがあるので、是非とも手に入れたいですねw


ってか、緑の神話レア枠って・・・



☆「チャネル」





☆「原始のタイタン」





あー、それと、公式的にも統率者意識してるって言いがち、統率者「禁止カード」を最高レアリティで再録してくれたのは、、、


「チャネル」はまぁ、再録機会的にも今回のパックのコンセプト的にも仕方ないですが、


「原始のタイタン」は「モダンマスターズ」とかで再録機会あっただろうに、許せないですねorz


もうドラフトで使ってあげるしかないですねww



緑の神話レア枠3枚中2枚が統率者禁止カードってorz




うちも、本日から、今週〜来週までパックが無くなるまでドラフトしますので、ご希望の方はよろしくお願いしますヾ(*´∀`*)ノ



明日も続きます!