Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

オフ会:「デュエルリンクス」スキル一覧

本日は、沖縄は「慰霊の日(第二次世界大戦沖縄戦終結した日という記念日)」で、学校を含め、お仕事がお休みの方もけっこういらっしゃるようですね〜

何だかんだこの日くらいしか、戦争について考える機会も無いと思いますので、

そこらへんを意識して、1日を過ごしていきたいですね〜

黙祷!


==================================================



さて、早速本題ですが、


明後日のオフ会で、実験的に遊戯王「デュエルリンクス」の「スキル」を使ったブースタードラフトをやってみたいなぁと考えていて、

今までは、こちらが予め用意しておいた「ドラフト用の束を使ったドラフト(キューブドラフト)」をメインでやってきていましたが、


デュエリストパック-レジェンドデュエリスト編」が、何やらいい感じでブースタードラフトができるという話を聞いたので、

早速やってみたいなぁと思ったって感じですねw


もし、上手くいけば、今後この手のパックが出たときの遊び方の幅が広がりますし、少しでも在庫が捌けなくて困っているお店の手助けになれれば!ってのが狙いですね〜


んで、ついでにせっかくなら「デュエルリンクス」の「スキル」を使って遊べたら面白そうだなぁと思ったので、簡単に作ってみました!


とりあえず、明後日のオフ会では、下記の8種類のスキルを利用しようと思っていますので、


本日は、メモがてらその8種類のスキルを取り上げておきたいと思います^^



それでは、早速↓↓↓



☆「闇遊戯」より





☆「海馬」より






☆「城之内」より






☆「ペガサス」より






☆「マリク」より






☆「孔雀舞」より






☆「バンデット・キース」より







☆「迷宮兄弟」より







とりあえず、まずは、実験的に上記8種類って感じですかね〜?


やばそうなやつがあれば、調整しますし、いい感じならどんどん種類も増やしていきたいですね!