Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

MTG:「モダンマスターズ2017」 Part.1(統率者戦的優良カード編)

昨日、3月17日(金)発売のMTG「モダンマスターズ2017」の収録カードリストが全て判明したようです!!

やっぱり、MTGはプレビューが始まった週の金曜日には全貌を公開してくれるっぽいですね〜

過去のモダマスと比べても今回の収録内容はあまりに豪華過ぎて、ますます需要増で買えない可能性が高いと思いますが、

とりあえず、大分気持ち早な気もしますが、

パック自体は買えなくても一時的にしろシングル価格が下がってくれる可能性があると思いますので、どうしても欲しいカードはシングル買いも視野に入れるために、

本日から統率者視点で、「モダンマスターズ2017」の収録カードから汎用性高めの優良カードを取り上げて行きたいと思います!


まずは、「白」についてですね〜


それでは、早速↓↓↓


◎統率者戦的優良カード「白」


☆「天使への願い」



普通に使っても強いですし、「奇跡」タイミングで打てたら儲けもんですねw

ただ、こいつが神話レア枠ってのは。。。orz



☆「静寂の守り手、リンヴァーラ」



この手のメタ要素が強めのクリーチャーをデッキに入れるかは難しいところですが、

イラストが余りにも美しいですからねw

ありがたい再録ですね!



☆「流刑への道」



最悪自分のクリーチャーに使って土地加速的な使い方が出来るのも無駄が無いですよね〜

アンコモンでの再録ってことで、「剣を鍬に」みたく値下がりしてくれるとありがたいのですが、、、



☆「修復の天使」



このカードもまた美しいw

「戦場に出た時」効果をすぐに使い直しできますし、「瞬速」持ちなので、相手の戦闘フェイズ中に自分のタップ状態のクリーチャーをアンタップで戻してブロックに参加させたりと、

色々器用に立ち回れる優良カードですね!



☆「イーオスのレインジャー」



大分デッキを選ぶカードではありますが、

1マナで何かしらデッキのシステムクリーチャーになり得るカード達が入っているデッキでは、採用の余地ありって感じじゃないでしょうか?


あとはまぁ、今後のカードプール的に1マナ帯は広がって行くはずですし、

1枚は持っておきたい系ですかね〜?



☆「石のような静寂」



大分選択肢が狭くなりますが、自分のデッキのアーティファクトが入らないようなデッキであれば、

十分採用の余地があるかと!

まぁ、統率者でアーティファクトが入らないデッキ探す方が大変ですがww



☆「終末」



こいつは本当、激強ですよねww

統率者戦では、破壊耐性持ちもザラですので、その中で「奇跡」効果持ちでデッキボトムへ戻せるってのは、大分魅力的な除去ですね!

これでワンコインくらいまで値下がりしてくれたら買いやすいのですが・・・




さて、「白」でもこんなに魅力的なカードが多かったってことは、他の色はどうなることやらww


明日以降、続きます!