Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「DUELIST PACK -王の記憶編-」 Part.3(開封結果&スーレア未判明枠編)

発売日前日の昨日の午前中になって、ようやく新パックのフラゲ情報が出回ったようですね〜

今回のパックは今までより明らかにフラゲスピードが遅かったので、公式側がそこらへん何かしらフラゲ出来ないように防衛線を強化したのか、

色々な憶測を生む感じになった気がしますね・・・


毎回思うのですが、どうせフラゲされるんだから、いっそのことフラゲが始まる日よりも前に公式で一気にカードリストを出しちゃった方が良いと思うんですけどねぇ;;


そしたら、漏洩させないように色々してる分の損失もカバーできますし、ユーザー側もその発売に合わせて色々必要パーツの調達等にも時間が割けて大分効率的だと思うのですが、、、


さて、大分話が変わってしまいましたが、


早速、本日発売の「DUELIST PACK -王の記憶編-」を購入してきたので、今回は全収録カードリストを取り上げるついでに、その開封結果と未判明枠だったスーレア1枚を取り上げておきたいと思います!


それでは、早速↓↓↓



開封結果



•DP17-JP001 《沈黙の剣士−サイレント・ソードマン》 Ultra×1
•DP17-JP002 《沈黙の魔術師−サイレント・マジシャン》 Ultra×0
•DP17-JP003 《沈黙の剣》 Super×1
•DP17-JP004 《サイレント・バーニング》 Super×1
•DP17-JP005 《マグネット・リバース》 Rare×2
•DP17-JP006 《マグネット・フォース》 Super×1
•DP17-JP007 《アルティメット・バースト》 Ultra×1
•DP17-JP008 《天声の服従》 Ultra×0
•DP17-JP009 《埋葬されし生け贄》 Super×0
•DP17-JP010 《ダーク・サンクチュアリ》 Rare×1
•DP17-JP011 《究極竜騎士》 Rare×1
•DP17-JP012 《混沌の黒魔術師》 Super×0
•DP17-JP013 《光と闇の洗礼》×3
•DP17-JP014 《デビルズ・サンクチュアリ》 Rare×1
•DP17-JP015 《永遠の魂》 Rare×1
•DP17-JP016 《サイレント・ソードマン LV3》×2
•DP17-JP017 《サイレント・ソードマン LV5》×2
•DP17-JP018 《サイレント・ソードマン LV7》×2
•DP17-JP019 《サイレント・マジシャン LV4》×2
•DP17-JP020 《サイレント・マジシャン LV8》×2
•DP17-JP021 《グリーン・ガジェット》×2
•DP17-JP022 《レッド・ガジェット》×3
•DP17-JP023 《イエロー・ガジェット》×2
•DP17-JP024 《機動砦 ストロング・ホールド》×2
•DP17-JP025 《黒・魔・導・爆・裂・破》×2
•DP17-JP026 《黒・爆・裂・破・魔・導》×2
•DP17-JP027 《青眼の究極竜》 Rare×2
•DP17-JP028 《青眼の光龍》×2
•DP17-JP029 《YZ−キャタピラー・ドラゴン》 Rare×2
•DP17-JP030 《龍の鏡》 Rare×1
•DP17-JP031 《竜の霊廟》 Rare×1
•DP17-JP032 《銀龍の轟咆》×2
•DP17-JP033 《竜魂の城》×2
•DP17-JP034 《地獄詩人ヘルポエマー》×2
•DP17-JP035 《メタル・リフレクト・スライム》 Rare×1
•DP17-JP036 《生贄の抱く爆弾》×2
•DP17-JP037 《現世と冥界の逆転》×3
•DP17-JP038 《聖獣セルケト》×3
•DP17-JP039 《王家の神殿》×2
•DP17-JP040 《ウィジャ盤》×2
•DP17-JP041 《死のメッセージ「E」》×2
•DP17-JP042 《死のメッセージ「A」》×3
•DP17-JP043 《死のメッセージ「T」》×2
•DP17-JP044 《死のメッセージ「H」》×3
•DP17-JP045 《サウザンド・アイズ・サクリファイス》 Super×1



やはり、1箱辺りの封入率は前回同様に

ウルレア2枚+スーレア3枚ということで、

スーレア以上は2分の1で狙い目のカードが出る封入率にっており、確率的には6箱買えば全て3枚ずつ揃いますね・・・w


これを6箱買うってのはとても正気の沙汰とは思えませんが、新規や復帰勢でこれから【青眼】や【ブラマジ】組みたいって人からしたら欲しい系何ですかね・・・?



◎未判明枠スーレア



☆「サウザンド・アイズ・サクリファイス



融合・効果モンスター(制限カード
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
サクリファイス」+「千眼の邪教神」
(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
このカード以外のフィールドのモンスターは表示形式を変更できず、攻撃できない。
(2):1ターンに1度、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する(1体のみ装備可能)。
(3):このカードの攻撃力・守備力は、このカードの効果で装備したモンスターのそれぞれの数値になり、
このカードが戦闘で破壊される場合、代わりに装備したそのモンスターを破壊する。



4月から久々の禁止解除で、どこでばら撒かれるのかと思ってたら、貴重なスーレア枠を奪い取っていきやがって。。。


今回のパックの開封結果を見ていて、スーレア以上に1枚必ず再録枠の「サウサク」か「混黒」が入っているように思えましたが、

皆さんはいかがでしたか??

是非コメントいただけると助かります!