Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【クイックジャンクドッペル】が3位!?

5月15日(日)に東京都で行われた「第19回足立CS withはっち(参加者192名以上)」にて、

見事【クイックジャンクドッペル】が3位に入賞されたようです!

個人的にも、最近9期の力を取り入れたぶん回し系のデッキをフリーで回してみて、普通に強すぎて、これなら環境もワンチャン狙えそうだなぁと思えるレベルでしたので、


早速参考にさせてもらいたいと思いますw


ということで、今回はそのデッキレシピを取り上げたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:さんまいどーさん


☆モンスター(25枚)


ジェット・シンクロン ×2
グローアップ・バルブ ×1
シンクロン・リゾネーター ×2
レベル・スティーラー ×3
ドッペル・ウォリアー ×3
ゾンビキャリア ×2
増殖するG ×2
ジャンク・シンクロン ×2
ダーク・グレファー ×2
クイック・シンクロン ×3
D−HERO ディアボリックガイ ×3


☆魔法(18枚)


調律 ×3
闇の誘惑 ×3
死者蘇生 ×1
ソウル・チャージ ×1
増援 ×1
強欲で貪欲な壺 ×3
ワン・フォー・ワン ×1
おろかな埋葬 ×1
貪欲な壺 ×1
手札抹殺 ×1
ワンチャン!? ×2


☆罠(2枚)


仁王立ち ×2


エクストラデッキ(15枚)


フォーミュラ・シンクロン ×3
たつのこ ×1
アクセル・シンクロン ×1
TG ハイパー・ライブラリアン ×1
ジェット・ウォリアー ×1
瑚之龍 ×1
ドリル・ウォリアー ×1
月華竜 ブラック・ローズ ×1
エンシェント・フェアリー・ドラゴン ×1
PSYフレームロード・Ω ×3
氷結界の龍 トリシューラ ×1


☆サイドデッキ(15枚)


エフェクト・ヴェーラー ×2
D.D.クロウ ×2
増殖するG ×1
A・O・J サイクルリーダー ×2
ツインツイスター ×3
ハーピィの羽根帚 ×1
ブラック・ホール ×1
皆既日蝕の書 ×2
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト ×1




これが現代版の【シンクロダーク】とも呼ばれる【クイックジャンクドッペル】なんですね〜


上手く行けば、先攻で「PSYフレームロード・Ω」を3体+「トリシューラ」で相手を一時的ではありますが、4枚ハンデスできちゃうという恐ろしいデッキですね・・・



☆「PSYフレームロード・Ω」



シンクロ・効果モンスター
星8/光属性/サイキック族/攻2800/守2200
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
(1):1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに発動できる。
相手の手札をランダムに1枚選び、
そのカードと表側表示のこのカードを次の自分スタンバイフェイズまで表側表示で除外する。

(2):相手スタンバイフェイズに、
除外されている自分または相手のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードを墓地に戻す。
(3):このカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分または相手の墓地のカード1枚を対象として発動できる。
そのカードと墓地のこのカードをデッキに戻す。



この「PSYフレームロード・Ω」が自分でモンスターゾーンを開けられるので、更なる展開が出来る可能性があるという素晴らしいデザインなんですよね・・・w


先日、この「闇の誘惑」3枚と「強欲で貪欲な壺」3枚を取り入れた【DD】とデュエルする機会があったのですが、


毎回必ずというほど必要札を引き込める感じで、うまいこと事故回避が出来てて、改めて「強欲で貪欲な壺」は絶妙な調整だなぁと思わされましたね(´-∀-`;)


「ディアボリックガイ」、さっさと再録されて欲しいわ・・・