Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

「EMハンサムライガー」&「パッチワーク・ファーニマル」

2016年4月21日〜7月15日までの間にVジャンプ1年定期購読を申し込むと、


6冊目お届け時に「EMハンサムライガー」「パッチワーク・ファーニマル」、

12冊目お届け時に2枚(未判明)がプレゼントされるようです!


ココ最近、何だかんだ毎月Vジャンプを購入していて、現状、結局1年以上買い続けてるという事になっていて、

恐らくこの付録の流れもしばらく収まらないような気がしますので、

思いきって自分も定期購読申し込んじゃいますかね〜


とりあえず、現時点で判明している「EMハンサムライガー」と「パッチワーク・ファーニマル」というカード達の効果を確認してからですね!


ということで、今回は定期購読の判断材料になりそうな2種類について取り上げておきたいと思います^^


それでは、早速↓↓↓



☆「EMハンサムライガー



星4 地属性 獣戦士族 ATK/1800 DEF/?00
「EMハンサムライガー」の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊し墓地へ送った時に発動できる。デッキからレベル5以上のPモンスター1体を手札に加える。
(正確なテキストは判明次第修正)



あ〜

「炎舞天キ」対応の獣戦士族☆4で、相手モンスターを破壊したら出来から☆5以上のPモンスター何でもサーチなんですね!


これは「EM」以外のデッキで使われるかもですね〜


普通に良カードですねw

ってか、この手の戦闘を介する誘発系の効果が遅く感じちゃってる自分が情けないですorz



☆「パッチワーク・ファーニマル」



星1 地属性 天使族 ATK/0 DEF/0
①:このカードはモンスターゾーンに存在する限り、「デストーイ」モンスターとしても扱う。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードは融合モンスターカードにカード名が記された融合素材モンスター1体の代わりにできる。その際、他の融合素材モンスターは正規のものでなければならない。
(正確なテキストは判明次第修正)



んー・・・

こいつは正直効果がこれだけなら微妙な気がしますね〜

一応、場にいれば「デストーイ」扱いで、名称指定の融合素材にできるので、

使いやすそうではありますが、☆1ってのと代用してまで出したいモンスターがいるのかってところがちょっとあれですね(´゚∀゚`;)


まぁ、でも、定期購読は基本的に半々で当たりと外れがあるような気がしますので、

1枚でも使えそうなカードがある分、ましっちゃましなのかもですね〜



本当悩むわ・・・

もうちょっと過去の定期購読特典とか調べてみます!