Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

【妖仙獣】が準優勝!?

10/13(月)に東京都で行われた「第6回ポートチャレンジカップ(参加者78名)」にて、

見事【妖仙獣】が準優勝されたようです!

さて、この【妖仙獣】ですが、対戦してみた感じ、「P召喚」を行わないで、【メタビ】っぽい立ち振る舞いをしている方が強そうな感じでしたが・・・w

どうなっているか気になったので、今回はそのデッキレシピを取り上げておこうかと思います!


それでは、早速↓↓↓


◎使用者:マアさん


☆モンスター(15枚)


妖仙獣 鎌壱太刀 3
妖仙獣 鎌弐太刀 3
妖仙獣 鎌参太刀 3
HC 強襲のハルベルト 3
ライオウ 3


☆魔法(14枚)


強欲で謙虚な壺 3
炎舞 天キ 3
禁じられた聖槍 2
サイクロン 3
大嵐
ブラック・ホール


☆罠(12枚)


激流葬 3
デモンズチェーン2
虚無空間 3
マインドクラッシュ
神の宣告
聖なるバリアーミラーフォース 2


☆サイドデッキ(15枚)


氷結界の鏡 2
ツイスター 3
抹殺の使徒 2
マクロコスモス 3
生贄封じの仮面
奈落の落とし穴 2
異次元グランド 2


エクストラデッキ(15枚)


No,52 ダイヤモンド・クラブ・キング
ガガガガンマン 2
励輝士ヴェルズビュート
暗遷士カンゴルゴール
深淵に潜む者
電光千鳥
鳥銃士カステル
No,101 S・H・Ark Knight
No,16色の支配者ショック・ルーラー
ダーク・リベリオン・エクシーズ・ドラゴン
No,103 神葬零嬢ラグナ・ゼロ
No,106巨岩掌ジャイアント・ハンド
魁炎星王―ソウコ
No,85 クレイジーボックス




自分がイメージしてた構築にかなり近い内容でしたねwww

やっぱり、罠で妨害してその隙に一気に攻めるって戦術の方が強そうですね〜


あとは、「トリシューラの影霊衣」を見た時に、チラッと、メタカードとして


「氷結界の鏡」の事を思いましたが、やっぱり使われてましたかw


☆「氷結界の鏡」



速攻魔法
このターン、相手が発動した効果モンスターの効果によって、
自分の手札・フィールド上・墓地のカードがゲームから除外される度に、
以下の効果を適用する。
●手札のカードが除外された場合、
相手の手札をランダムに2枚までゲームから除外する。
●自分フィールド上に存在するカードが除外された場合、
相手フィールド上に存在するカードを2枚までゲームから除外する。
●墓地に存在するカードが除外された場合、
相手の墓地に存在するカードを2枚までゲームから除外する。


「トリシューラの影霊衣」の効果にチェーンすれば、【影霊衣】側は大惨事になりますねw


大会出る予定の人は、今のうちに集めておいてもいいかもですね!



それにしても、新パックの新カテゴリーがどんどん結果を出してて、ブースターSP「TRIBE FORCE」 は何と言うか、

新パックで1部壊れカテゴリーが出ると、ブーイングされちゃうので、

「全テーマ強くすれば良いんだろ?」的な感じがして、個人的にはこのやり方は好きですねw