Spring's Diary

遊戯王・MTG・ゲートルーラー・ボードゲーム等、完全に趣味の事をつらつらとw

ブースターSP「TRIBE FORCE」 Part.9 (妖仙獣編)

とりあえず、今日でブースターSP「TRIBE FORCE」の新規カードを全て取り上げたことになりますので、一区切りですね!

EXバリューのゴールドセットの開封結果等を載せたいところなのですが、如何せん今月は来月にの膨大な出費向けて無駄遣い出来ないので、我慢ですねorz


さて、今日はスーレア未満の「妖仙獣」カードについてですね〜

「妖仙獣」はアニメでも使用者が確定したらしいので、新規カードも期待できるかもですね^^


それでは、早速↓↓↓


☆「妖仙獣 鎌壱太刀(カマイタチ)」



星4 風 獣戦士族 1600/500
?:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「妖仙獣 鎌壱太刀」以外の「妖仙獣」モンスター1体を召喚する。?:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り1度だけ、自分フィールドにこのカード以外の「妖仙獣」モンスターが存在する場合に相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを持ち主の手札に戻す。?:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。



「妖仙獣」の下級モンスター達は、共通して召喚時に同名以外の「妖仙獣」モンスターを追加召喚出来る効果と、「スピリット」のようにエンドフェイズに手札に手札に戻る効果を持っているようですね〜


さらに現状、下級モンスター達は「獣戦士族」ってことで、「炎舞-天キ」でサーチ可能ですし、安定した動きが出来そうですね!

通常召喚権を増やす感じなので、「強欲で謙虚な壺」を無理なく扱えるってのもまた貴重ですね^^


あと、このカードは、相手場の表側のカード1枚をバウンスってことで単純に強いですねw



☆「妖仙獣 鎌弐太刀(カマニタチ)」



星4 風 獣戦士族 1800/200
?:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「妖仙獣 鎌弐太刀」以外の「妖仙獣」モンスター1体を召喚する。?:このカードは直接攻撃できる。その戦闘によって相手に与える戦闘ダメージは半分になる。?:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。


う〜ん・・・、このカードの効果だけ見れば、実質900のダイレクトアタッカーですか;;

「炎舞」等で攻撃力が上がれば大分厄介な存在になりそうですが、

他のカードに比べたら微妙?

かと思っていたら、後述の「妖仙獣 鎌参太刀」と相性が良くていい感じでしたw



☆「妖仙獣 鎌参太刀(カマミタチ)」



星4 風 獣戦士族 1500/800
「妖仙獣 鎌参太刀」の?の効果は1ターンに1度しか使用できない。?:このカードが召喚に成功した場合に発動できる。手札から「妖仙獣 鎌参太刀」以外の「妖仙獣」モンスター1体を召喚する。?:このカード以外の自分の「妖仙獣」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた時に発動できる。デッキから「妖仙獣 鎌参太刀」以外の「妖仙獣」カード1枚を手札に加える。?:このカードを召喚したターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。


相手にダメージを与えた時にデッキから「妖仙獣」カードをサーチ出来るってことで、

ダイレクトアタッカーの「妖仙獣 鎌弐太刀」と合わせたら毎ターンアドが取れる可能性がありますねw

非常に強力な「妖仙獣の秘技」までもサーチ出来るってのがかなり強いですねw



☆「修験の妖社」



永続魔法
「修験の妖社」の?の効果は1ターンに1度しか使用できない。?:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、「妖仙獣」モンスターが召喚・特殊召喚される度に、このカードに妖仙カウンターを1つ置く。?:このカードの妖仙カウンターを任意の個数取り除いて発動できる。取り除いた数によって以下の効果を適用する。●1つ:自分フィールドの「妖仙獣」モンスターの攻撃力はターン終了時まで300アップする。●3つ:自分のデッキ・墓地から「妖仙獣」カード1枚を選んで手札に加える。



「妖仙獣」版の「六武の門」って感じのカードですね!

墓地からも「妖仙獣」カードを回収出来るってのが、「妖仙獣の秘儀」等を使い回しできて、大分厄介ですね;;


カウンターを取り除くのが1ターンに1度に制限したことで、グルグルが抑制されてるのも良いと思いますw



おっと「妖仙獣」のノーマルは4種類だけなんですね〜

やっぱり、これはこれでうまく回りそうなカテゴリーで、

ブースターSP「TRIBE FORCE」は本当良いパックだったようですねb